新型コロナウイルス感染防止対策にて、当院では昨年より立ち会い分娩を中止しておりましたが、この度感染減少の傾向にあることから11月15日 9時より 条件付きではありますが再開することにいたしました。

また、今後の感染状況により変更になることもありますがご理解の上、皆様のご協力とご理解をお願い致します。

 

立ち会い分娩につきましは下記の点をご確認ください。

 

〇立ち会い可能な方

・夫またはパートナーのみ(子供不可)

・ワクチン2回接種済、または72時間以内にPCR検査陰性

 

 立ち会いされる方は

 ・必ず不織布マスク、手指消毒、検温をお願いします。

 ・基本的に出産の瞬間だけの立ち会いになります。

  分娩になりそうなタイミング(医師あるいは助産師が判断)でご連絡いたしますので、お車でお待ちください。

 ・分娩室への入室、立ち会いの終了はスタッフの指示に従っていただきます。

 ・入室に際は通用口から入っていただき、ガウン・キャップの装着をお願い致します。(職員が誘導いたします)

 ・分娩後1時間を目安にお引き取りいただきます。

 ・帝王切開の立ち会いはできません。

 

×立ち会いできない方

・発熱(37.5℃以上)、味覚・嗅覚障害や体調不良また風邪症状などある方

・産婦様が立ち会いを拒否した場合

・飲酒の為に判断力が低下している場合

・病院スタッフ、他の患者様に対して迷惑行為があった場合

・立ち会いご本人、また同居のご家族が濃厚接触者といわれている方

 

以上となります。

引き続き入院中の面会については中止とさせていただきますが、今後の状況により見直しも検討させていただきますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。